圧倒的に煽られる、、

 

 

こんにちは

 

最近ようやく

暖かくなってきましたね

 

今回は

日本社会の上手い立ち回り方について

書いてみたいと思います

 

 

現代の日本社会は

十分に豊かになって

誰でもある程度の生活は

送れるようになっています

(少しずつ崩れてきてますが)

 

衣食住には

ほとんどの場合困らなくなってきているのです

 

では

なぜそんなに恵まれた環境なのに

何年間も同じような生活水準で暮らしている人が多いのでしょう

 

恵まれた環境にいるなら

もっとドンドン豊かになっていってもいいはずです

 

 

答えは

その答えは

お金と時間を無駄に消費させているからです

 

みんな

短期的な快楽ばかり

追い求めるようになっているのです

 

 

消費を煽られて

煽られて、、、

 

cmに流されて、

理想の生活はこれだという思い込みまで

植え付けれらて

 

お金や時間を使ってしまい

 

 

結局、その場だけの

短期的な快感を得て

 

 

一年後、十年後、

なにも残らない、、、

 

ただただ

時間とお金を消費してしまう

 

こんなことでは

何年経っても

人生が良くなることがありません

 

 

今消費してしまうのではなく

五年後、十年後に

大きな果実になってくれるような

お金、時間の使い方をするべきです

 

 

日本は広告が多いです

 

海外では

電車の中にまで広告がないところも

たくさんあります

 

広告には

皆さん心理にうまく作用するに

様々工夫がされています

 

 

cmを作る側なら

どんなものを作るか

考えてみてください

 

ありとあらゆる仕掛けを

作るはずです

 

自分を人生を守るために

メディアとの距離は

うまくとっていきたいですね

 

 

ではでは(≧▽≦)