何万人の命を救うもの、、、

 

 

こんにちは

 

今朝、うとうとしていたら

エッチな夢を見てしまいました

 

夢精しかけましたが、、

 

気合で止めました

 

よくやったぞ、自分

 

 

さて

今日も自分の気づきを

つらつらと書いていきます

 

これに気づいたとき

僕は驚きで

アゴ外れてしまいました

 

 

 

みなさんは

一番強力な武器はなんだと思いますか

 

大切な人を守るのに必要なものはなんでしょうか

 

これさえあれば

何万人もの命を救うことができたかもしれない、、、

 

そんなものが

この世にはあります

 

 

 

 

 

それは

正しい情報”です

 

 

織田信長桶狭間

今川軍を破ることができたのは

大将の場所の正確な情報を得ていたからです

 

 

秀吉が天下を取れたのは

毛利軍よりも早くに

本能寺の変を察知できたからです

 

 

 

現代の戦争でも

自国の情報が相手にわたらないように

わざわざ暗号を使ったり、

撤退時には自分たちの兵器が分析されないように

わざわざ破壊したりしますよね

 

 

仮にもし

いつどこに原爆が投下されるか、

大規模な空襲がいつ行われるか

 

正確な情報を日本が掴んでいれば

多くの人命が救われました

 

地震などの

自然災害もそうですね

 

 

 

情報には

何万人の命、人生を救うほどの価値を持つ

本当に希少なものがあります

(価値のないものもありますが、、、)

 

 

もちろん

それは現代社会にも

そして僕らの人生においても

当てはまることです

 

つまらない情報を得ている時間は

僕らの人生にはありません

 

 

ではどうすれば

本当に正しい希少な情報

得ることができるのか、、、

 

 

 

長くなったので

 

それはまたの機会に

 

ではでは

 

このへんで(≧▽≦)