現代を勝ち抜くために

 

 

こんにちは、皆さん

今日も元気ですか?

 

今回の記事は

少しオナ禁とは違ったものを書いていこうと

思います

 

みなさんは現代社会で勝ち残るためには

なにが必要だと思いますか

 

勝ち残るという言い方は

適切ではないかもしれません

 

本当に自分の人生を120パーセント

生かし切るには何が必要だと思いますか

 

こう問いかけるほうが

心地良くていいですね

 

皆さんはどうですか

 

お金ですか

友達ですか

恋人ですか

 

僕はこう思います、、、

 

それはズバリ

 

 

 

断射力 、、じゃなくて

 

自分に必要ないもの、情報、習慣を断ち切り

本当に必要なものにフォーカスを絞る

 

断捨離力

 

これに尽きるのではないでしょうか

 

現代は本当に情報が多い社会です

 

(エロもですね)

 

ぼーっとしていれば

誰かに、何かに流されていくばかりです

 

本当に自分に必要なものを選び

自分の未来にフォーカスを置けるかが本当に大事だと思います。

 

自分の時間を確保し

その時にだけ気持ち良い消費行動ではなく

未来を良くしていく行動をどれだけ取れるかが大事では

ないでしょうか

 

完璧にできなくても

投げやりにならず少しずつでも前を向いて歩く

 

 

今日はこのあたりで

また続きを書きます