ストーリーに依存してはいないだろうか

 

 

こんにちは

 

今日は

最近考えたことを書いてみようと思います

 

僕たちはどこかで

過去のストーリーに依存しているのではないでしょうか

 

何かトラブルが起こった時

 

無意識で

あの時自分は部活動をやめてしまった人間だから

自分は人間関係でうまくやれたことないし

あの時逃げてしまった人間だから

などなど

 

今まで上手くいかなかったから

今日もまた失敗してしまうのではないか

 

 

 

 

周りの人たちも

過去の出来事から

自分に接してきますよね

 

あなたは虐待された

かわいそうな子だから

 

あなたは

何かを成し遂げたことがない子だから

 

人は物事を固定して

見ようとします

 

良い悪いではないですが

 

僕もその一人です

 

周りの人たちに

可哀そうな子だと扱われていると

そういう人間になってしまうと思います

 

 

今日はまた

新しい一日だと思います

 

今日は

上手くいくかもしれないし

一歩成功へと前進できているかもしれません

 

過去でうまくいかなかった自分と

現在の自分は全く違う自分です

 

過去のストーリーに依存する必要はないのです

 

上手く書けたか少し不安ですが

何となく伝わっているなら嬉しいです

 

今日はこの辺で

チャオ(≧▽≦)