言葉の重み 人生を変えてしまうその圧倒的な差

 

 

こんにちは

 

お元気ですか

 

早く暖かくなってほしいですね

春が待ち遠しいです

 

今日は気付いたことを

シェアしたいと思います

 

これは

自分で言うのもなんですが

かなり大きな気づきだと思います

 

 

人によって

言葉の重みはかなり違うのだなと

気づきました

 

 

“集中しよう”という

言葉一つとっても

 

僕が言う“集中”が

イメージしている、指し示ているもの

 

 

成功者が言う“集中”が

イメージしている、指し示ているもの

 

 

同じ言葉を使っていても

この二つにはかなりの違いがあると思います

 

 

成功者のいう“集中”は

本当の本当に徹底的にのめり込んで

集中しているのではないでしょうか

 

 

僕のいう“集中”とは

比べものにならないのかもしれません。

 

僕と成功者の間にだけに

限った話ではありませんが、、、

 

他人の言葉の重みと

自分の言葉の重みには

大きな差があるのだなと

気づきました。

 

今度から

人の話を真剣に聞くときには

その人の使っている言葉が

本当に指し示している重みに

気を配ってみようと思います

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日はこの辺で

 

チャオ(≧▽≦)